第7回 XAMPPのセキュリティーについて

ご無沙汰しております。私です。 年末から長引いてた風邪がようやく治ったと思ったら、また風邪を引いてしまっておりました、、、今年に入ってから元気な日のほうが少ないと思うんですが、どうすればいいんでしょう…? とりあえずR-1を毎日飲む事にしました…

第6回 裏切りやがったな!XAMPP!

とんかつは醤油で食います。 こんばんは、私です。 いやしかし、私はびっくりしましたよ。XAMPPを使ってMySQLをインストールしていると思ったらMariaDBだっただなんて。詳しくは前回で。 簡単に言うとこんな感じ。 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!「…

第5回 続いてXAMPP(ザンプ)と見せかけてPleiades(プレアデス)の設定だ

こんな時間に小腹が空いて、夕飯の春巻きの残りを食うか悩んでいます。 こんにちは、私です。いや、こんばんは。 今回はついにPleiades(プレアデス)のインストールいっちゃいますよ! 私にPleiadesの存在を教えてくれたサイトはこのサイト。 hissori18.web…

第4回 次はXAMPP(ザンプ)の設定だ!

昨日、生まれてはじめて桃鉄をしました。ほぼキングボンビーと旅行してました。 こんにちは、私です。 前回でMySQLをインストールしようって事で落ち着いた、私。さらにググって調べていくと、XAMPP(ザンプ)ってのに出会いました。 ここで踏みとどまらない…

第3回 何から学んでいけばいいのか?(その3 SQL編2)

遅れを取り戻すかのように! こんにちは、私です。 前回はSQLについて文句を書きましたが、更に続けていきたいと思います。 ソフトに種類が結構あるのは前回書いた通りです。 じゃあ一体、どれを使えばいいんだ?と悩みに悩んだ結果、色んな人に聞いて何を使…

第2回 何から学んでいけばいいのか?(その2 SQL編)

あけましておめでとうございます!(今更感) こんにちは、私です。 だいぶ日にちが空いてしまいましたが、年末年始は風邪でダウンしておりました。辛かった…体調は悪くないのですが、まだ鼻が治らない。歳はとりたくないですね。 ともあれ、早速書いていき…

第1回 何から学んでいけばいいのか?(その1)

今日は12/24クリスマスイブですね! こんにちは、私です。 昨日、始めたこのブログですが早速、第1回目を書いていきます。 第0回に書いたように10月、11月でやる気を出したのですが、その理由はその2ヶ月間の間にあるセミナーに通っていたからです。 Faceboo…

第0回 宣言

2016年も残すところ、あと8日。 こんにちは、私です。 10月、11月でやる気を出して12月の頭からはじめようと思っていたのに、このていたらく。 2017年は120%本気を出すって事で2016年に滑り込みでブログを開設しました。 何に120%本気を出すか?はブログのタ…